Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
ほやママバザー、山上先生講座と8月の予定

先日7/10(日)、きらら館でほやママバザーに
出店してきました〜

ママさんの手作り雑貨に、子ども達の遊び
コーナー、外も暑い日でしたが、
会場も親子で賑やかでした。

ぽぽぽの会のコーナーはこんな感じ
一本紐のおんぶ紐&抱っこ紐紹介に、お母さんのためのアロママッサージ

手ぬぐい生地をただ体にクルクルと巻き付けるだけで
おんぶも抱っこもできちゃうワザは、見物でした。(写真の奧)

もっと知りたい、試してみたいというご要望にお答えして、8月5日のオープンハウスと同時に
「いっぽんひも」でのおんぶ&抱っこ♪ もう一度おさらいを兼ねて実演会を行います。

さらしや兵児帯など、4m強の布が手元にある方はぜひお持ちくださいね。

希望の方には、おんぶ&抱っこひもとして使える
てぬぐいもおすそわけ販売できます。(数に限りあり)

日 時:8月5日(金)10時〜13時(12時〜13時は昼食タイム、おにぎり&おかず一品持参)
場 所:松本公民館2F和室(福井市文京1-29-1 0776-22-0085) 予約不要

それから、7月13日14日と2日連続で行った山上亮先生の「整体的子育て講座」。

写真は2日目の様子。
みんなで気持ちよくゴロンゴロン。

ちょっと変わった子育て講座、
でも体で納得

「さっそく家でも子どもにやってみよ〜」
とみんなで言いながら帰ってきました。

山上先生、ありがとうございました

クーヨンでエッセイ連載中の山上先生、
待望の第2弾が8月4日に発売です。
『整体的子育て2 わが子にできる手当て編』

posted by: ささだんご | イベント報告 | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 22:07 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://popopo-no-kai.jugem.jp/trackback/69
トラックバック