Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
11/24「子どもを守れる大人になるために」報告

11/24(木)「子どもを守れる大人になるために」

というタイトルで、goo!goo!の会さんをお呼びして

CAPというアメリカ発祥のプログラムを体験しました。

 

 

 


学校で席が後ろの子がいつもつついてくる。

帰りに待ち伏せされてカバンを持たされる。

虐待って何だろう、

どうしたらいいんだろう、と話し合いました。
このサイズが子どもにとっての大人の手だそう。

わかっていても、顔に近くに来ると

ビクッとするぐらい、威圧感がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

権利という、とっつきにくいテーマですが、身近な問題として少し噛み砕いて考えることができました。

 

12月には福井で養成講座もあるそうです。

 

 

 

 

 

 


こちらは11/19(土)に坂井市のまちづくりイベントで補助スタッフとして伺ったときの様子。みなさん、お世話になりました。

 

 

12月は、12/18(金)10時~13時松本公民館のオープンハウスのみです。

少し早いですが、みなさんよいお年を。(^_^)

 

 

posted by: ささだんご | イベント報告 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 14:46 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://popopo-no-kai.jugem.jp/trackback/164
トラックバック