Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
11/5(土)子ども非常食 at ハーツきっずまつり 終了!

ハーツきっずまつり、賑やかに華やかに終了しました〜♪


 

 

 

 

 

 

 


 ハーツさんとのコラボだったので、試食たっぷり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 お土産も充実、コープ商品のほかに、

 防災シート、乾パン、ウェットティッシュetc.

 (私は帰って早速非常持ち出し袋の中へin!

 

 

 

 

 


 そして私たちがやったのは、

 

 

 

 

 

 

 

 何かとお役立ちのサラシ生地、おんぶ紐の紹介

 

 長く使えばおんぶ紐に、小さく切ればハンカチ、

 包帯代わり、皿拭き、布ナプ、割いて紐など

 オリジナル非常食セットの紹介。

 5kgの米びつに家族4人×3日分が入ります。

 中でもグラノーラはおススメ。

 

 

 

 


 そして今回初登場、500円携帯ポーチ。

 日帰りのドライブ、登山やピクニックなど、

 困った時にあると助かるものを入れました。

 

 絆創膏、ウェットティッシュ、折り畳みコップ、

 マスク、単三電池(携帯充電などに)

 生理用ナプキンは非常トイレに

 調理可能なビニール袋、などなど


 これがその解説。
 

 オリジナルサラシも作っちゃいました。
 

 来てくださったみなさま、お声掛けくださったハーツさん、

 ありがとうございました。たくさんの親子連れで、

 私たちも元気をもらいました。(^_^)

 

 

 

 ハーツ試食コーナーにあった常温で1年保存可能な牛乳、

 美味しかったです。

 小さいお子さんがいるおうちにいいかも。

 

 

 

 

 

 そして今回思ったことは、みなさん自分のためには買わない。

 

 子どものために、息子家族のために、買う。

 もらったらうれしい。

 大切な人へのプレゼントに非常食や防災グッズはいいですね。

 

 

 

 そしてこちらはべんさんコンサート。

 楽しくてうれしくて、うふふって笑って、

 でもちょっとじわっとする、素敵な時間でした♪
 

posted by: ささだんご | イベント報告 | 06:02 | comments(0) | trackbacks(0) |-
スポンサーサイト
posted by: スポンサードリンク | - | 06:02 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://popopo-no-kai.jugem.jp/trackback/162
トラックバック