Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
5月イベント報告

5月17日にBouSai座談会をしました。

久しぶりに2時間たっぷりおしゃべりしました(*^-^*)
アルファ米2種類と缶詰(いなばのカレー)をみんなで試食、非常持ち出し袋の話とか、ママバッグはすごい!っていう話とか、「一人では防災の話は辛くて限界があるよね」などなど。
防災に対する心のハードルが下がった気がしました。
(赤い羽根共同募金助成事業)



5月23日には、子育てカフェを開催♪
とても暑い日になったので、屋内ではなく外にタープを建て、木製のデスクと椅子に座っての子育てカフェでした。
冷たい緑茶とスタッフ手作りシフォンケーキを食べながら、子育てという大きい枠の中から、夫婦の家事分担や子育ての参加等の話で楽しく盛り上がりました。天気がよく、戸外という事もあって気持ちのいい時間でした♪


そして、5月29日は、『お産を語る会』を。

こちらもお菓子と温かい紅茶を頂きながら、
それぞれのお産の話を語り、聴きあいました。
妊娠・出産にまつわる話、出産後の子育ての話。
笑いあり、涙あり、「わかるぅ〜!!」と共感の声あり。
「こんな風に、自分の気持ちを話したことはなかったから新鮮だった」
「それぞれの物語があるんだなと感じた」という参加者の感想が印象的でした。


28年度活動も緩やかにスタートです(*^^*)

posted by: ささだんご | イベント報告 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 14:01 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://popopo-no-kai.jugem.jp/trackback/156
トラックバック