Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
地域も自分も元気になる!イベント企画力UP講座(報告)
2週連続で「イベント企画力UP講座」が開催され(県主催)、
ぽぽぽの会スタッフはファシリテーターとして総動員で行きました。(^^)


最初はTSUGI新山さんの話。されていることは地域おこしな印象。

恒例のお茶コーナー。私たちの団体には必須。(^^)

さて、実際に企画を立ててみよう!ということで、グループワーク。
 
2日目には、絵本、ガイドブックなど、みなさん色々なものを持って集まり・・
 
講師新山さんのアドバイスをもらいながら、オモシロ楽しい企画がたくさん出ました!









右はズラリと並んだチラシコーナー、鮭の卵も。(^^)


さて、翌週は嶺南会場。7時前に家を出て、小浜へGO♪
 
こちらもたくさんアイデアが出て、地に足ついた、今すぐできそうな企画が
多かったのがとても印象的でした。

ご縁をいただいて4月から少しずつ準備を進めてきたこの講座、
イベントを通してそこに住む人たちが成長しないといけない、
全然違う分野の人の意見はとても参考になる、
自分では当たり前と思っていた経験が人の役に立つと思わなかった、などなど、
元気のいい参加者のみなさんとともに、
たくさんの気づきと発見があった時間でした。
みなさん、ありがとうございました♪
posted by: ささだんご | イベント報告 | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 06:39 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://popopo-no-kai.jugem.jp/trackback/148
トラックバック