Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
11月・12月のイベント報告

11月24日(月)に開いた『母と娘のものがたり〜Talk about "mai works"』

石川県の水野スウさんの娘さん・万依さんをお呼びしてのお話&小さな手づくり会。お母さんと性格の違う自分を大人になって認められるまでのプロセスが、彼女自身の言葉で、1つ1つ丁寧に語られていく。。それを聞きながら、自分の子を思ったり自分の母を思ったり前の自分を思い出したり。母であるスウさんも参加者としていらっしゃり、母と娘のやりとりを直に見ながら、参加者の皆さんのたくさんの「ものがたり」を感じられる時間でした。

そして、後半はみんなで手作りタイム。自分のお気に入りの飲み物、音楽、本など書いていくと小さな小冊子ができ、いつでも自分の味方になってくれる「MIKATAノート」。封筒も作って、万依さんに託しました。クリスマスに合わせて投函してくださる、届くのが楽しみです♪

12月2日(水)にはゆるっと子育てカフェを開催しました。

スタッフ手づくりのシフォンケーキと紅茶を頂きながら、クリスマスのプレゼントはもう考えてる?という話やケーキの話、日常の話などなど楽しいおしゃべりはつきませんでした。ママはやっぱり、子どものことを大切に思っているんだなぁと実感した時間でした。




11/28(土),29(日)、12/5(土)とあった企画力UP講座については、また後ほど。(*^^*)
 
posted by: ささだんご | イベント報告 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 15:03 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://popopo-no-kai.jugem.jp/trackback/147
トラックバック