Search
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
9月のイベント報告

9月13,14日に育児講座を開催しました。
山上亮先生の『整体的子育て&生活術』



初日の『整体的子育て&生活術』では、
誰だってやりたくないことは体が重くて動かない。
自分がやろうと思ったら、さっと体は動く。
「おもちゃを片づけなさい」と言うと
とりあえず走り回って、その勢いで片づける子どもがいる、など
なるほど〜と思わず笑ってしまうお話も(*^^*)




2日目の『ママの体を整える』では、
すべての力を抜いて、ゆらゆらゆれる、わかめ体操など♪
頭をからっぽにしてポカンとすること。
なにかと忙しいママには難しいことだけれど、
そうやって、"感じる”ことが大切なのですね。

ペアになって、手当てするワークや
背中で感じるワークなど、盛り沢山でした。


そして、9月18日には、『ゆるエコカフェ』を開催しました。

節電シートにそって、お話をきいたり、アドバイスしたり。
暮らしにまつわるおしゃべりは、なぜか楽しい♪

ちなみに9月13日付け朝日新聞全国版(生活欄)に、
エコカフェのことが紹介されました。


節電ブログもやっています☆
 
posted by: ささだんご | イベント報告 | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 15:03 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://popopo-no-kai.jugem.jp/trackback/142
トラックバック