Search
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Sponsored links
New Entries
Recent Comment
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
年末のごあいさつ


  先日のお産の会では、助産院の出産について
  紹介してもらった後、フリートークをしました。
  それぞれのお産、どれも正解なんてない。
  でもどこか共通する思いを話し合えた時間でした。





年末のご挨拶にはちょっと早いのですが、改めて会の紹介も含めて書きたいと思います。

早いもので立ち上げから1年4ヶ月が経ちました。
その間、マザーズフェスタやいいお産の日イベントinふくいといった大きなイベントも
しましたが、やっぱり私たちが大事にしたいのは、参加者主体の座談会。

小さい子と過ごしながら毎日の家事をこなし、夫を支え、お母さんは大変。
そんなお母さん達がみんなで輪になって、子ども達同士遊ばせながら、
他愛のない話に花を咲かせる時間。
帰るときのみなさんは生き生きしていて、こちらも元気をもらえます。
子育ては1人じゃ無理。2人でも大変。でもみんな一緒なら楽しいよね。

つながることで元気になる、
そんな場になったらいいなあ、と思いながらいつもイベントしています。

月に2回、福井市内の公共施設で5〜10人程度のイベントをしています。
ご希望の方には、メールマガジンでイベント情報を配信しています。
こちらまでご連絡ください。(パソコン推奨)
 popopopopo♪gmail.com(♪を@に変換してください)
プレママ、未婚の女性も遊びにいらしてください。

来年もよろしくお願いします。m(_o_)m

posted by: ささだんご | ごあいさつ | 06:34 | comments(0) | trackbacks(0) |-
HP開設しました
ついにHPをオープンしました。
少しずつ充実させていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。

posted by: ささだんご | ごあいさつ | 06:12 | comments(6) | trackbacks(0) |-